MENU

先日、親子でご来院頂きました

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。

当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。

当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

今回はとても印象に残った、親子でご来院頂いた患者様のお話です。

先日、18歳の方が包茎手術と増大術のご相談に来院されました。

18歳の息子様とお父様がご一緒に来院され、お二人とも初めての場所に緊張されていましたので、少し他愛のないお話をさせていただき、緊張が少しほぐれ笑顔が増えてきたところでカウンセリングをスタートさせていただきました。

お話をさせていただくと二人の関係性がとてもオープンで非常に驚きました。今回の悩みも真っ先にお父様に相談しただけではなく、学校のことや部活動のこと、お付き合いされている彼女のこともすべて親子で話していて、息子様がとてもお父様を信頼されているのが分かりました。

私は息子様と同じ年齢位の時にはいわゆる反抗期でしたので(笑)、父親と会話もほとんどなく悩みを打ち明けるなんて考えられませんでした。

治療が終わり、お帰りの際に息子様がお父様に、きちんとお礼をされていた姿が印象的でした。

なんだかとてもあたたかい気持ちにさせていただいたと同時に、同じ子を持つ親として非常に勉強させていただきました。

治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タグ:

0120-958-474

ページトップに戻る