MENU

解放感

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、他院修正手術と増大術をご希望の50代の患者様がご来院されました。
この方は大学生の頃に包茎手術を受けられたそうですが、治療後の見た目や体重の増加で再度包皮が被るようになってきたことでお悩みでした。患者様曰く、若い頃はお金もなく、そこまでモテる方ではなかったので正直見た目も気にしてなかったので、勢いで治療をされたそうです。

しかし、歳を重ねる毎に立場が変わり、ペニスを見られる相手も変わってきたことで見た目が気になるようになられたそうです。これまではなんとか隠してきたそうですが、コロナが明けてゴルフや接待の機会も増えてきた事で非常に憂鬱だったとの事。ネットで調べると一度施術するとできないとか書いてあったりするのですが、なんとかできるならお願いできないかと望みをかけて当院にお越しくださいました。

包茎治療は勃起の長さに合わせて皮を切除するので一度包茎手術をすると余剰皮がかなり少ない状態になり、ほとんどの場合は2回治療をするのは難しいです。ですが実際にドクターに診てもらうと、体形の変化や皮膚のたるみのおかげもあり、なんとか一番気になっていたという、盛り上がった縫合部と二色だった包皮を自然に仕上げる事が出来そうということでした。患者様も非常に喜ばれ、また後悔しないようにと一緒に増大術されました。

手術後、患部を確認し、ほっとした表情をされていました。感想をお聞きすると嬉しいというよりは解放された気持ちですとのことでした。それはご本人様曰く、「これからは今までのように隠したり気にしたりしなくていいと考えるとすごい解放感で、例えるなら今日から髭そりも歯磨きもお風呂も入らなくてもよくなるような解放感ですよ!」と言われて清々しくお帰りになりました。

なかなかないケースでしたが、人それぞれお悩みや不安を抱えていると思いますので少しでも参考になればと思い承諾を得てブログにさせていただきました。ご相談に関してはカウンセリングだけでなく、治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

タグ:, , , , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る