MENU

痛みについて

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。
当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話した中で感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

今回は患者様とお話しする中でよく質問頂く事についてお話しさせていただこうと思います。
質問の中でも特に多い、『治療の際の痛み』についてお話します。

当院は美容外科ですので、治療内容によってはメスを使用する手術がございます。
手術と聞くと「痛そう」「怖い」などの言葉が浮かぶ方が多いと思います。そもそも手術の経験がないと漠然と不安ですよね。

手術中は、もちろん麻酔をします。麻酔が効くと触られている感覚だけで痛みを感じることはほとんどありません。

麻酔ってそういうものでしょ?
でも、そもそも麻酔の注射針があるじゃん!

おっしゃる通り、麻酔は注射器を使用します。
「麻酔の注射がそもそも嫌です」という声が大多数です。

ただ、安心してください。

ABCクリニックでは麻酔のシート(無針)も使用します。
つまり注射針の痛みを軽減するためのシート麻酔後、手術用の麻酔を行う2段階なのです!
痛みなので、人によって感じ方は異なりますが、全く痛みを感じないとおっしゃる方もいるぐらいです。
ちなみに手術経験者の私の場合、予防接種のかなり弱いチクッというぐらいの痛みがありました。

また、手術後の痛みについては、痛み止めも処方致しますので、ご安心ください。そのままお仕事に行かれる方もいらっしゃいますよ!

今回は痛みについてお話させていただきました。
このブログを読んで漠然とした不安や心配が少しでも明確に、そして一歩踏み出すお力添えができれば幸いです。
次回もよくある質問についてお話させていただこうと思います。

また治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡ください。

タグ:, ,

0120-958-474

ページトップに戻る