MENU

農家の方がご来院されました。

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。

当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、農家の方が包茎治療と増大術を受けられました。

その方は大学を卒業後一般企業に就職されたのですが、野菜作りの趣味が高じて一念発起し農家になりたいと働きながら独学で勉強していたそうです。
ただやはり独学では限界があると全く面識のない農家さんのところにお願いに行ったそうなのですが、当然何軒も断れ、共感してもらった師匠となる1軒の農家さんに作業の手伝いながら勉強させてもらい知識と経験を蓄えて、2年前に会社を辞めて農家として独立された方でした。

作っているのは大豆や麦、ブッロコリーやニンジンに加え、高級レストランに卸す私は聞いたことがないような、ほとんど作り手がいない珍しい野菜などを作っているとのこと。
こんな調子でカウンセリング中に昔の事や野菜の美味しい食べ方なんかを色々教えていただきました。
たくさん教えていただいた中で特に目からうろこだったのが、ブロッコリーは切ると頭の粒ツブツブが落ちてしまうが茎の部分に切れ込みを入れて割くようにするとツブツブが落ちないそうです。
自宅でさっそくやってみましたが本当に落ちませんでした!

すみません、話が野菜のお話に偏ってしまいましたが、もちろん治療のお話もしっかりさせて頂いています。
治療後は綺麗な出来上がりに「おお~!」と声が上がり、こちらとしても非常に嬉しいリアクションをいただきました。

今回のブログでは野菜の豆知識を1つしかお伝え出来ませんでしたが、目からうろこを沢山教えていただきましたので了承を得て掲載させていただきました。

また、今回のケースのように、包茎治療と増大術など複数の治療を一緒にご相談頂けます。
治療に関してはメールやお電話でのご相談も無料で承っておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タグ:, , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る