MENU

プロの方が来られました。

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。

当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。

当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、eスポーツのプロのゲーマーの方が包茎手術と増大術を受けられました。

なかなかお会いできない方なのと自分自身もゲームが好きなこともあり、業界の話や日本のeスポーツの状況やプロゲーマーのお金事情など普段は聞けないお話をカウンセリングの合間に聞くことが出来ました。日本はまだまだ世界と比べるとeスポーツ後進国だそうです。大きな大会で優勝しても賞金が20~30万円もザラだそうで、海外の大会では2000万円など桁が全く違うとのこと。会社員と兼業で行っている人も非常に多く、eスポーツだけで食べていける人は、ほんの一握りの人しかいないそうです。その人たちも結果を残せなければ、すぐにスポンサー契約を切られるのでまさに厳しいプロの世界。お話を聞けば聞くほど、ゲームといえど遊びではなく、まさにアスリートの世界でした。

まだまだここではお話し出来ないよう裏話もお話していただきつつ、治療後の状態を確認され「パワーアップした!」と喜んで帰られました。

普段、なかなか聞けないお話を聞くことが出来ましたので、今回も了承を得てブログにアップさせていただきました。

治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた。

タグ:, ,

0120-958-474

ページトップに戻る