MENU

こんな歳なのに…

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

今回は先日来られた70代の方のお話しをご紹介します。
今まで皮が被っていた事や包茎についての抵抗もなく生活にも支障がなかった為、特に気にしてはいなかったとの事でした。しかし、お知り合いの方が先日尿道に持病の手術でカテーテルを挿入される際に自分が包茎である事が恥ずかしかったという話を聞き、自分に置き換えた時に治療をしておきたいと思い来院されたとのことでした。

この歳になってペニスの事でと仰っていましたが、他にも今後の介護に向けてであったり好きな温泉旅行に気兼ねなく行けるように、また先ほどの様な病院の検査の時の為になど、様々な理由で60代70代の方々の来院も多く頂いております。患者様にも他の方も多いとお伝えすると、安心された様子でそのまま治療を受けられ、術後の仕上がりにも満足して頂けました。

様々な事がきっかけで患者様は当院に来院されますが、皆さんこれからの人生をよりよくしたいと思われている事は変わりません。当クリニックでは患者様のお悩み一つ一つに寄り添った提案をさせて頂いておりますので気兼ねなくご連絡くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた次回の投稿でお会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , ,

0120-958-474

ページトップに戻る