MENU

少しの勇気

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
こちらでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気軽に覗いてみてください。

先日、長年悩んだ末に包茎治療を受けられた患者様がいらっしゃいました。
その方は仮性包茎の方で学生の時からずっと何とかしたいと思いつつ、気付けば30歳になってしまったとの事でした。これまで一歩踏み出せなかった理由をお聞きすると、とにかく痛いのが苦手でどうしても手術するとなると痛そうなので怖くて勇気が出なかったとの事でした。ただ、お風呂に行くときや新しく知り合う女性に対して自信が持てないのは嫌なので、今日は意を決して来ましたとお話してくださいました。

やはり皆さん手術となると「メスッ!」というドラマの大手術みたいなイメージを持たれる方が多いのですが、包茎治療の場合本当にそんな感じではありません。手術で唯一痛みを感じるとしても麻酔の注射くらいです。こちらも先に麻酔のシール貼らせて頂くのでかなり痛みを軽減できます。全体を通して全く痛くなかったという方もいらっしゃいますし、怖い怖いと言っていた方も途中で寝たり、ドクター看護師さんと世間話をしてされている方も多いです。

こちらの患者様も説明を聞くと少し安心された様子で、そのまま治療を受けられました。これから手術となると非常に緊張されて、少し震えていらっしゃいましたが、麻酔の痛みも正直予防接種位で考えていた以上に痛くなかったとのことでした。また確かに麻酔が効いてからは全然痛くないのでちょっと寝てしまいましたと言われてドクター含めスタッフ一同笑わせてもらいました。帰り際にこれくらいの事をなんで今までこんなに怖がっていたのかわからないです、早くやっておけばよかったです。周りにまだ包茎の友達いるので言っときますとご満足いただけた様子でした。

今回も承諾を得てブログにさせて頂いたのですが、同じように怖いという気持ちや漠然とした不安でどうしようか迷っている方もいると思います。知らないから怖いという事もあるかと思いますので、とことん向き合い少しの勇気を持っていただくお手伝いが出来ればと考えています。カウンセリングだけでなく、治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る