MENU

親子相談会

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、親子相談会で包茎手術と亀頭増大術をされた方がおられました。
18歳の息子様が包茎を治したいとお父様と一緒に来院されました。息子様はお母様だと自分の悩みが理解してもらえないとお父様に相談されたようでした。このお父様は見た目がとても若い上にお洒落な方でしたので、ぱっと見、年の離れた兄弟の様でした。とにかく息子様はお父様を信頼されていてお父様は息子様の意見を否定せず尊重されておられました。ただやはり息子様は自分の事でお金を払ってもらうことがとても気が引ける様子でした。ただ、そこはお父様が息子様の気持ちをすぐに汲み取って、息子様の意見を尊重するけど自分の人生を左右するかもしれないことだからお金のことは気にせず好きな方を選びなさいと背中を押してあげているだけでなく、一緒になって考え、自分の事の様に質問しておられました。自分も人の親ですが本当にその姿が格好良かったです。

また息子様は初めての手術でかなり緊張されていましたがそれに寄り添って励まされたりしておられました。手術後、無事終わった安心感と出来上がりに満面の笑みでお父様に手術中のことや出来上がりについて一生懸命に話されている姿をとても優しい目で頷いているお父様がとても印象的でした。私もこうありたいなと率直に思いました。

今回はお一人でお悩みになっている同世代の方も多いのではと思い、承諾を得てブログにさせていただきました。
只今親子相談会を行っています。またお悩みを抱えている方もカウンセリングだけでなく、治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る