MENU

フレッシュマン

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。
当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、包茎手術と亀頭増大術をされた方がおられました。
この方は四月から新社会人となる方でした。今までの学校生活でも自分のペニスに自信が持てず、友達との旅行や彼女さんに対して等様々な場面でどうしても気になってしまい、積極的になれず正直楽しめなかったそうです。これから社会人になり新しい生活が始まるにあたり今までの自分を変えたいとご来院されました。

私も同じく同じような悩みがあったのでなんだか昔の自分を見ているようでした。いろんな場面で消極的になってしまい、自分が包茎でなかったらもっと積極的に行動できてもう少し沢山の人と出会えたり交流したりできたのではないか、人生が楽しかったのではないかなんて考えたこともありました。共感できる部分が沢山あり、私の治療後の気持ちや体験をお話させていただきました。

手術自体は少し怖いですが、手術をすることで今まで感じて来た包茎であることで感じるもやもやした気持ちを一切残さずにしたいですとおっしゃり緊張しながらも手術を受けていかれました。最初は確かに緊張されていましたが、始まると「痛くないし、慣れちゃいました」と私や先生、看護師さんと談笑しておられました。

手術後生まれ変わったペニスを見て自分のではないみたいととても喜ばれている姿を見て、こちらも嬉しい気持ちにさせてもらいました。帰り際に自信が付いたので仕事もプライベートも頑張ります!ありがとうございました!となんともフレッシュな一言と深々と頭を下げていただき、こちらもものすごく元気をいただきました。

今回はとても自分と共通するところが多く、とても印象的でしたので承諾を得てブログにさせていただきました。同じような気持ちや同じようにお悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。ご相談はカウンセリングだけでなく、メールでも無料で承っておりますのでお気軽にご連絡くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る