MENU

情報収集をブログで!

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。
当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、包茎治療をされた方がおられました。
この方は今回が初めての手術だったそうで、ネットで色々なことを調べに調べてきましたが、結局経験しないと本当の事はわからないと思ってご予約されたとの事でした。そして嬉しいことにこの当ブログを見て背中を押されて来院しましたというお言葉を頂きました。見ていてくれた方がいると身をもって分かり、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

そしてやはり一番不安だったのが痛みのことでした。ブログを片端から読み漁ってみたそうなのですが、多くの方が手術中の痛みや術後の痛みに関して総じてあまり痛くないと言っていたようで、それならと勇気を振り絞って来てみましたと。この方当日に無事手術も終えて確かにちょっとチクッとする麻酔の痛みはあったけど色んなブログで言っていたことは嘘ではなかったと嬉しそうにおっしゃられていました。

確かにブログでも痛み等については伝えていても、やはり怖いものは怖いですしわからないことだらけなので不安もあると思います。そのことに対して同じような気持ちでいる方に対し、先に経験された方の声をブログという形でお届けできればと考え、このブログを書いています。

お帰りの際にその方が、「よく考えたら痛いのも怖いのも先延ばしにしても変わらないし、やらないと今までの変わりたいと思っている時間が延びるだけだなと思いました。」と仰っていたのが印象的でした。何事にも当てはまる深い言葉でしたので載せさせて頂きます!
今回は同じように考えている方も多いのではないかと思いましたので、お悩み解決の一助になればと思い、この方にもお話しをさせていただき承諾得てブログにアップさせていただきました。

同じようなお悩みやそれ以外のお悩みを抱えている方でもカウンセリングだけでなく、治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る