MENU

温泉が大好きだったのに…

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

今回は、製造業のお仕事をされている20代の患者様がご来院された際の事をご紹介させていただきます。
皮が被っている見た目を改善したいと包茎治療をご希望でご来院されました。治療のきっかけをお伺いすると働き始めた職場が寮生活とのことで、皆でお風呂に入る際に周りの目が気になり始めたとのことでした。元々はお一人で温泉旅行に行かれるくらい大衆浴場というものに抵抗も恥ずかしさもなく、包茎ということも一切気にしておられなかったとの事でした。しかし就職して寮生活になり、顔見知りの同僚に何度もお風呂で見られることが段々恥ずかしくなってきたとのことでした。それからは他人しかいない温泉にも段々と足が遠のいてしまい、好きだった温泉が反対に嫌いに感じてしまってきたと仰っていました。寒い季節になり気兼ねなく温泉旅行にもまた行きたい気持ちが強くなり、今回の治療に踏み切ったとのことでした。

オペの間も好きな温泉のお話で盛り上がり、有名なお土産や入浴するおすすめの時間帯など色々と教えていただきました。(温泉地によっては時間帯で見られる景色が全然違うんだとか)治療後は仕上がりにも満足していただき、お帰りの際にはもう次回の温泉旅行の候補地の検索をされていました(笑)

今まで気にされていなかった方でも、生活環境の変化や様々なことで悩みが出てくる事も少なくありません。患者様のお悩みに対して最適な治療をご提案できるよう誠意持って対応いたします。些細なことからでもぜひご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた次回の投稿でお会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る