MENU

悩みとおさらば!

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。
当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、包茎手術をされた患者様がおられました。この方は3年位前からずっと慢性的な包皮炎に悩まされている方で、泌尿器科で軟膏を処方されて塗っていらっしゃいました。薬を塗っている間はしばらく良くなるのですが塗らなくなるとまた包皮炎が勢いを増して痒みと恥垢が増えるので、根本的な改善を目的に来院されました。診察でドクターに診てもらいましたが確かに恥垢も多く赤みが出ていて割と深刻な状態だったのですが、患者様曰くまだ良い方なんですとおっしゃっていました。

切除しトラブルが起きている皮が無くなるのは嬉しいけど、痛いのは嫌いなのでは怖くなってきましたと言われましたので麻酔が効けばそれこそ痛みはないですし、麻酔の注射の痛みを軽減できる麻酔のシール貼るので思っている以上に痛くないですよとお伝えすると少し安心されていました。実際手術が始まり麻酔の注射をした際に痛いかお聞きしたところ、余裕と一言言ってドクターと看護師も思わず笑ってしまいました。術後、やっと包皮炎から解放されたぁぁぁ!と、清々しい表情でお帰りになりました。

今回は同じようなお悩みを抱えている方も多いのではないかと思いましたので、そのようなお悩み解決の一助になればと思い、この患者様にも承諾を得てブログにアップさせていただきました。同じようなお悩みやそれ以外のお悩みを抱えている方でもカウンセリングだけでなく、治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , ,

0120-958-474

ページトップに戻る