MENU

メイドインジャパン

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日、包茎手術をされた方がおられました。
この方はアメリカ在住の日本人の方で日本のコロナの水際対策が緩和されたタイミングで久しぶりに帰国した方でした。向こうでも出来るけどやっぱり日本の方が安心だし、今円安になってめちゃくちゃ安くできるから思い切って来ましたと言われました。そんなに円安の恩恵を受けるものなんですか?とお聞きするとお給料はほぼ倍くらいになったとのこと。(う、羨ましすぎる…)ただ物価も高くなっているので暮らすのはやはり大変ですよと仰っていました。最近TVやネットでも円安のおかげでお給料が2倍になった4倍になるからと海外に出稼ぎにと話題になりましたよね。この方も日本に戻ったけれど色々な物が安く感じるそうで帰国早々服から靴から家電まで爆買いしたそうです。昔の日本人が海外旅行行った時にブランド品を買い漁っていたその光景が、日本で今起きている感じでなんだか心配になっちゃいましたと言われたので激しく同意しました。

肝心の手術の方はしっかりとさせていただき、術後の出来上がりの確認には感嘆の声とやはりメイドインジャパンですねとお褒めの声を頂きました(笑)2週間の滞在予定でしたがさらに2週間延長して、しっかりと経過を見てからまた渡米するつもりだそうです。綺麗にしかも安くやってもらいありがとうございましたと帰って行かれました。

珍しく海外にお住まいの方の生の声が聞けましたので、了承を得てブログにさせていただきました。
治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。
最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, ,

0120-958-474

ページトップに戻る