MENU

本当のところ

こんにちは。ABCクリニック名古屋院です。

当HPのブログにお越しいただきありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話しさせて感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役に立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いた時に覗いてみてください。

先日包茎手術と増大術を受けられた方がいらっしゃいました。

当日に手術希望の方でしたが、来院されて開口一番、手術って痛くないですか?と質問されました。
カウンセリングの最中もイラストを描いたりして写真をお見せするのですが、その都度痛くないか確認されていました。勿論、麻酔の注射の痛みを軽減する麻酔のシールを貼りますし、麻酔も効いてしまえば触られている感覚は残りますが、痛みなく手術を終えることも可能ですとお伝えしても半信半疑といった感じでとても怖がっていらっしゃいました。

施術内容も決まり手術の時間が近づいてくると次第に口数も減り…。
オペ室に移動してからも、何とかリラックスしていただこうと私や看護師さん、ドクターも代わる代わる何気ないお話をしていました。

そして遂に麻酔の注射を打つ時が!
患者様のこわばる顔と身体。
では麻酔打ちますよ~とドクターがお伝えすると、「ぁあうぅ~と」声にならない声を出されたましたが、その瞬間にぷすっ!

「あれ痛くない、打ってます?打ってます?」とあっけにとられたご様子でしたが、実はその時にも何度か注射していました笑。

ここから一気に緊張が解けたようで手術中盤には熟睡していらっしゃいました。

最後に、「ほとんど痛くない人もいるって本当だったんですね。最後まで疑ってましたすみません!」となぜか握手をしてくださいました。

手術は実際体験して終わってみないと本当の所がわからないので怖い気持ちもわかります。

でも治療をお考えの皆さん、本当のところは意外に大丈夫ですよ。

ほかにも気になることもたくさんあると思います。

治療に関してはメールでのご相談も無料で承っておりますのでお気軽に連絡をください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた

タグ:, ,

0120-958-474

ページトップに戻る